コスパ 健康 生活

【7000円以下】コスパ最強のオススメ電気シェーバー6選を紹介

投稿日:2017年2月25日 更新日:

最近カミソリ負けが多発しているメガネです。

僕は大学に入ったくらいからアゴにヒゲが生えるようになってきました。「フッ僕も大人になったな」と思いながらずっとT字カミソリを使ってひげ剃りをしてきました。

ですが近頃よくカミソリ負けをするようになってきたんですよ。。。

カミソリの刃は刃こぼれする前に取り替えているんですがそれでも使ってすぐにカミソリ負けしてしまう。カミソリ負けが続いてしまい口の周りにニキビまでできました。

これはまずいと思ってT字のカミソリを卒業し、電動ひげ剃りを使うことを決意………

したのはいいんですが、電動ひげ剃りって種類がたくさんあって迷ってしまいました。

そこで僕がいろいろ調べてみてコスパのいいと思ったオススメの電動ひげ剃りを6つ紹介しようと思います。

パナソニック ES-ST2N

電動シェーバーのメーカーの中でパナソニックは唯一の日本企業なので、日本人にあったシェーバーを作っています。日本人のヒゲを研究し知り尽くしてる、深剃りと肌の優しさのイイトコどりができ、シェービングスピードが速い。パナソニックにはこの3つの特徴があります。

こちらの機種は防水設計なのでお風呂でヒゲ剃りができますし、ヒゲの濃さをセンサーで検知して、「ヒゲセンサー」機能によって自動でパワーをコントロールする運転モードがあります。

同じ場所同じパワーで剃っていたら肌が削れてヒリヒリしてしまう。そこでヒゲセンサーがあれば敏感肌の人でも安心してひげ剃りできます。

6000円代で買えるのでT字カミソリから乗り換えたいって人におすすめの機種です。

パナソニック ES-AST2A【Amazon.co.jp限定】

こちらはパナソニックのシェーバーですが、Amazon限定の機種です。Amazonのメンズシェーバーカテゴリーでベストセラー1位なので、かなりの売れ筋商品ですね。☆4つなので評価も高いです。

Amazon限定なのは充電スタンドが付属されない、パッケージが簡素といった理由があるから。でも本体の機能は店頭販売しているモデルと変わらなく、「持ち運びポーチ」や「保護キャップ」、「掃除用ブラシ」、「メンテナンスオイル」はちゃんと付属してます。

動作音が少しうるさいですが、その分モーターが毎分13000ストリークで深剃りができます。

他にもヘッド部が左右に動き、肌の凹凸に合わせてひげ剃りができます。先程紹介したES-ST2Nとの大きな違いはこれですね。

このシェーバーはAmazonでの評価も高く値段も6000円代と安いのでとにかくコスパが良いやつが欲しいって人にオススメです。あと安くて首振りヘッド機能が欲しいって人にもオススメですよ

ブラウン 3040s

この記事で唯一のブラウン製のシェーバーです。ブラウンのシェーバーは駆動がパワフルで深剃りに強いといった特徴があります。
この機種にはマイクロコームがあります。

マイクロコーム
ヘッド中央の内刃脇に搭載された、マイクロコームが、ヒゲを効率的に取り込むので、今まで以上に効率的なシェービングが可能に。
肌にやさしい深剃りを実現します。

他にも上下に浮き沈みする3つの独立した刃がさまざまな局面にフィットする3連サスペンションヘッドや、くせヒゲや寝ているヒゲを持ち上げてカットするくせヒゲトリマーがあります。

また、3010と3040の違いはもみあげやヒゲを整えるキワゾリ刃があるかないかです。今回紹介した3040sではキワゾリ刃がついてます。

ヒゲが濃い人やヒゲにくせがある人にオススメな機種ですね。

フィリップス S5076/06

フィリップスのシェーバーはとにかく肌にやさしく、刃が長持ちという特徴があります。

この機種だけヘッドの形が違いますよね。これが肌にやさしい理由です。

3つの独立したヘッドによってストローク回数が少なくなり、肌への負担がヘリます。カミソリの10倍も肌にやさしいみたいです。(これはすごい!)

ヘッドが3つあるので剃り残しやすいアゴ周りのヒゲもしっかり剃れます。

もちろん本体丸洗いOKなので手入れが簡単です。

敏感肌な人やヒゲ剃り後のヒリヒリ感が嫌いな、とにかく肌にやさしい機種が欲しいって人にオススメです。

IZUMI IZF-V26

今回紹介するシェーバーの中で一番安いです。

三枚刃で水洗いもできて外刃が上下に動いて急速充電もできます。ひげ剃りの基本的な能力はちゃんと備わってますね。

他の機種と比較して確かに機能は少ないですが、Amazonでの評価☆4.5とかなり高く、価格を考えるとしっかりした作りです。

安い電動シェーバーが欲しいって人にオススメです。

番外編 パナソニック ES-ST6N

少し値段が高く7000円以上します。でもそれに見合うだけの機能がついています。

この商品には他にない泡メイキングモードがあるんです。泡メイキングモードとは洗顔料やボディソープと水を手のひらに載せてシェーバーのヘッドをそこに当てるだけで泡を作れる機能です。べんり~
このモードを使えば、すばやくかつ手軽にシェービング泡を作ることができます。忙しい朝にはもってこいの機能ですね。

他にも密着スイングヘッドという機能もあります。ヘッドが左右に30°可動し、より顔に密着することでしっかりヒゲを剃れます。

もちろん防水設計なので水洗いもでき、外刃を外さずにヘッドを洗えます。

ここで紹介するシェーバーのなかで一番高性能なので一番いいやつが欲しいって人にオススメですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。
一言と電動シェーバーといってもたくさん種類があって迷っちゃいますよね。
今回紹介したシェーバーの特徴を画像でまとめました。

僕はパナソニック ES-AST2A買いました
ヘッドが動いて顔に密着して剃れるから何度も肌に当てることがなくなるので肌に優しいし、6000円代で変えてコスパ最強なのが決め手になりました。

あなたも自分にあったベストなシェーバーを買っていや~~なヒゲとおさらばしましょう。

-コスパ, 健康, 生活

執筆者:


  1. […] 【関連記事】【7000円以下】コスパ最強のオススメ電気シェーバー6選を紹介 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

セルフレジを使ってみた感想。未来を感じた。

どうも、メガネです。 セルフレジって知ってますか?自分で商品のバーコードをスキャンして自分で精算できるレジのことです。 こんな感じ。 セルフレジ、普及率が増えてきているみたいです。ゲオやgu、ツタヤ、 …

サクラクエストEDのヘッドホンを調べてみたら実在してた!

サクラクエスト面白いですよね! 『花咲くいろは』『SHIROBAKO』に並ぶP.A.WORKSの”お仕事シリーズ”の第三弾です。どちらも僕はハマりました。特にSHIROBAKOは面白すぎて2,3回見ま …

DELL Inspiron 11 3000 を三ヶ月使ってみて徹底レビュー

どうも、メガネです。 大学の研究室とブログ用にノートパソコンが欲しいと思い、Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載を買いました。 今回 …

youtubeの広告主撤退まとめと今後の予想をしてみた

youtubeの広告ってウザいですよね。特に動画前の飛ばせない30秒の広告。 最近になってこの広告についてある動きがありました。 それは、広告が表示される動画があまりにも過激なため広告主がyoutub …

朝しっかり目覚めるための4つの方法

朝起きるのってつらいですよね。 僕も休日の朝や時間がある時にはついつい2度寝をしてしまいます。ひどいときには3度寝、4度寝したこともあります。 みなさんもこんな経験があるかと思います。ダメだダメだと思 …